栄町のエステ「千葉★出張マッサージ委員会Z」の女の子 | 風俗マイスター

ショウダ(53)

T162/B89(F). W58. H88

技術スタイル笑顔◎

  • プロフィール
  • 写メ日記

ショウダの日記

2021-12-03 13:30:19

行ってきました!

あいらぶソーツカツ丼の
ショウダです
おはようございます
たまたま昨日は、感謝祭初日でラッキーでした


そして、
先日いただきました「シュトーレン」
ありがとうございました
この季節になりますと、パン屋さんや
コンビニエンスストアにも並ぶ
シュトーレン

Google先生によりますと、
ドイツのドレスデンが発祥の地と言われ、
その歴史は1400年代から始まったそうです
中世の時代はクリスマス前の約4週間が断食期間にあたり、その間でも口にすることが許されていた食材がこの4つのみ(小麦粉、酵母、油、水)その4つで作られた食べ物がシュトレンの原型だそうです

現在のシュトーレンは、ドライフルーツやら
たくさん中身が入っていてすんごくすんごーくおいしい!!
薄くスライスして少しずつ食べながら、
クリスマス当日を待ちたいと思います

今年も私の元にサンタさんが現れてくれますように~~
何をお願いしようかしらん(笑)うふふ
ショウダより


ショウダさんの詳細